2023.07.16

リフォーム —静岡県G様邸— 生活スタイルに合った家に増築&あったかリノベーション

静岡県G様邸 築35年


生活スタイルに合った家に増築&
あったかリノベーション

担当者 塩川店長のコメント
新築かリフォームかで悩んでいらっしゃったということで、相談にいらっしゃいました。リフォームでも耐久性、断熱、バリアフリーなど、現在の生活で不満を解消できることを、既にリノベーションした家を見学していただくことでご納得いただき、リフォームをすることに決めていただきました。引っ越しなど、大変な面も多かったと思いますが、お施主様のご配慮にも感謝いたします。ありがとうございました。


リノベーション内容
住宅1階間取り変更を含むリノベーション / 2階模様替え
1階壁にセルロースファイバー断熱施工 / サッシ1階ペアガラス半樹脂サッシに全交換
外壁:既存撤去-防火サイディングに張替 / 屋根:既存撤去-高耐久コロニアルに張替 / バルコニー増設


※画像をクリックすると拡大画像が表示されます

LDK

浴室

トイレ

洗面脱衣室

洋室

外壁・サッシ

玄関

 

 

■浴室■
0.75坪だった浴室の壁と床のタイルをLIXILリデアに置き換え、広さを1.0坪に拡張しました。また、あたたかパック仕様にもアップグレードしました。窓もPG半樹脂サッシに交換し、サイズも小さくなりました。

■トイレ■
トイレの位置を変更し、広くしました。便器にはLIXILアメージュZを採用し、手洗いカウンターにはLIXILコフレルを使用しました。

■洗面脱衣室■
洗面脱衣室を0.75坪から1.0坪に拡張し、LIXILピアラW750を新設しました。また、洗濯機パンや可動棚も設置しています。

■洋室■
間取りの変更に伴い、和室を洋室に変更し、増築してウォークインクローゼットを新設しました。

■外壁・サッシ■
・外壁を高耐候16mm防火サイディングに張り替えました。
・サッシをPG半樹脂に交換しました。
・雨戸をシャッターに変更しました。

■玄関■
これからの生活に考慮して、玄関ドアをLIXILのエルムーブに交換し、またモニター付きインターホンにも交換しました。








Model House
モデルハウス・展示場
富士市松岡1.5階建てZEHモデルハウス
完全予約制
定休日:水曜日
OPEN TIME
a.m.10:00-p.m.7:00
富士市宮島 平屋ZEHモデルハウス
完全予約制
定休日:水曜日
OPEN TIME
a.m.10:00-p.m.7:00
最新 全館空調&ZEH モデルハウス
完全予約制
定休日:水曜日
OPEN TIME
a.m.10:00-p.m.7:00
SBSマイホームセンター 富士展示場
毎週土曜・日曜、
祝日のみ公開
OPEN TIME
a.m.10:00-p.m.5:00