2019.01.28
お知らせ第24回お宅訪問バスツアーのご報告
1月27日(日)、毎回大好評のイベント「第24回お宅訪問バスツアー」を開催致しました。
今回、全館空調や屋上庭園、太陽光発電設置のZEHなど特徴のあるお家を訪問しました。
お施主様の率直なご意見をお話してもらいながらの進行となり、
実際に住んでいる方から住み心地などのお話や、間取りから配置まで生活シーンを見ることができ、
家づくりのイメージが持てて参考になったようです。
このバスツアーは、実際にイデキョウホームで家づくりをされたお施主様のお話を聞けることが大きなポイントですが、
同時に「同じ時期に家づくりを進めていらっしゃる方々同士でコミュニケーションが取れる」ことも大きなメリットの1つです。
お引渡し後のお宅を見せて頂くことはなかなか出来ませんので、
今後もぜひ参加いただき家づくりの参考にして頂きたいと思います。
また、お宅訪問後、本社に戻り、自社工場で作る環境に良い新聞紙のセルロース断熱材「富士産eco断熱」の
耐火性能を他3種類の断熱材を燃やして、難燃性を比較実験しました。
実際に体感して、見ていただき性能の良さを感じていただけたと思います。
こうしたイベントを定期的に開催できるのも、毎回快くお宅を開放してくださったお施主様のご厚意によるものです。
この場を借りて御礼申し上げます。
家づくりのお手伝いができるように、今後も企画してまいります。