イデキョウホーム株式会社
  お問い合わせ
イデキョウホームのトップへ [Home]
新築お宅訪問
 
No.004 2004年4月完成

静岡県富士市 S様

屋根裏部屋と和室には掘りごたつの家

 

 

お施主さまより一言

私たちが結婚し、同じ夢を持ったのは、マイホームでした。いろいろなマイホームセンターを見てきましたが、私たちの場合土地からの購入と、金銭的にも厳しく半ば諦めていました。
  しかし、マイホームを手に入れた人達を見ると、夢を捨てきれませんでした。まずは金銭面からと労金に相談。紹介された建築業社に葉書を・・・すると一番にイデキョウホームの営業の方が連絡をくれました。
 私たちの予算と希望に合う建物を理解してくれたのだととても好感が持てました。それから4ヶ月程して土地の目安がつき、建物も屋根裏部屋・2F北部屋の天窓等提案してくれました。床には温かみのある赤松を一面に張り、和室には掘りごたつを。建てている最中には、監督さん、大工さん、内装業者社さんによる細かな点もより良くなる提案を頂き、とても暮らしやすい家にしてくれました。イデキョウさんに私たちの夢を実現してもらえました。

 
 
 

担当者のコメント

  今回S様ご夫妻の計画をお世話させていただいた中で一番感じていたことは、次のようなことでした。まず、非常に計画をしっかり立てており(資金計画や探す土地の条件)土地探しの条件もはっきりして、しっかりとした考えを持っているご夫婦だなということでした。条件がはっきりしていて、その考えがブレないということは希望の土地を探すまで、少し時間と労力がかかりますがお世話させていただく側としては、かえって目的がはっきりして仕事はやりやすいものです。最終的にいい物件を探すこともでき、建物も完成し、ご家族に喜んでいただけることができ私としても非常に達成感の高い仕事でした。ともすると廻りの影響で無理な計画を立てたり、よく考えないで決めてしまう方がいるなかで、お二人の事業はいままで一緒に夢を持って計画してきた結果が実を結んだといえると思います。これからも末永くお付き合いをさせていただけますようアフターサービス等しっかりやっていきますので宜しくお願いします。

 
 
<< 前のページへ戻る このページの上へ